ガジェ廃譚

玩具遊びについて書いていきます。

yotaphone2(YD206)をtinydealから買いました。

9月初めごろから複数の中華系通販サイトで150ドル程度で投げ売りされていたyotaphone2を購入してみました。

発売当初はニュースサイトなどでも取り上げられ、一部では話題になっていました。気になってはいたのですが、その値段(当時のレートで8万円近く)と日本国内の主要なLTEバンドに非対応ということで手を出せずにいました。

数か月前にEXPANSYSで処分で安くなっていた際もバンドの問題で逡巡していたところ、すぐに売り切れて若干後悔しました。

ところが今回中華系サイトで投げ売りがされ、またこちらで売られていたのはYD206というCN版すなわち中国モデルでした。YD206はBand1に対応しており、日本でも実用に耐えるはずと購入を即決しました。

geekbuyingなどその他(一部で)有名なサイトでも販売していましたが、tinydealはクーポン利用で$139なことに加えてDHLの送料が$5.66と異様に安いことからこちらで購入しました。数ドルの物を購入するのならエアメールで一か月でも待てますが、廃人はyotaphoneをそんなに待つことはできません。

なんやかんやで購入から一週間程で到着し、ロリポップへのアップデートなどあれこれ遊んでいましたが日本語情報は少ないというか皆無でした。

そのためせっかくこんな玩具を購入したので、あれこれ書いていこうとこのブログを始めることにしました。

もしyotaphoneを活用されている方ぜひおすすめのアプリとか教えてほしいです!