ガジェ廃譚

玩具遊びについて書いていきます。

yotaphone2(YD206)のロリポップへのアップデート

標準のkitokatからlollipopへのアップデートの記録です。

ほとんどxda通り。以下自己責任で。

 

・まずはこちらからyotaphoneflasherを落としてインストール

ftp://fw.ydevices.com/YotaPhone2/

yotaphoneflasherを起動、2を選んで好きなファームを落とす。

ロリポがあるのはHK,EU,RU、私は一番最新のRUの5.0.0-RU1.1.124にしました。

私の環境ではダウンロードが上手くいかなかったので上記のサイトから直接落としました。この場合展開したファイルの中身をyotaphoneflasherのインストールフォルダの中のfirmwareフォルダに入れる。

・yotaphoneを電源オフからVol Downボタン押しながら起動Downloadingの画面へ

・PCに接続してyotaphoneflasherで1を選択して書き込む

・userdataを書き込むかの確認が出る

この時に、ログを確認。system.imgの書き込みに失敗することがある。その場合はyotaphone_flasherフォルダでコマンドプロンプトを起動し以下のコード

fastboot.exe flash -S 512M system firmware/system.img

yotaphoneflasherに戻りYで書き込み終了後、自動で再起動

それなりに起動には時間がかかる。

・正常に起動すれば成功

設定で確認するとモデル番号がYD201に変わっている。

LTEの対応バンドは変わらない模様。